CB-GAMMAネタバレ攻略

■MISSION1〜13  ストーリー前半



●MISSION1 「市街地の戦闘」


ザコ戦
敵の数が減ったら先に進んで倒しまくれば終了


●MISSION2 「VS BOSS 装甲車」
巨大なBOSS戦。
攻撃パターンは銃撃、突進、砲撃をランダムで。
ちなみに砲撃は、大ダメージを与えるために利用する事ができる。

上から降ってきたところをジャンプ蹴りで弾き飛ばして装甲車にぶつけよう。

●MISSION3 「ハイウェイバトル」
ビルの屋上からハイウェイまで、ザコを蹴散らし突き進む。
ハイウェイでは中ボスとの戦闘となる。

●MISSION4 「VS BOSS スパイダータンク」
弾幕が厄介なBOSS。
位置のせいで攻撃が当たらないので、中央に来るまで耐えよう。
攻撃パターンは弾幕、クラッシュボム、挟み撃ちをランダムで。

ちなみにクラッシュボムはジャンプ蹴りで弾き飛ばし、屋根にセットする事ができる。


あとはセットされたボムの位置に本体が挟み撃ちで来るように誘導する。
すると、ボムによって大ダメージを与える事ができる。

●MISSION5 「逃走ハイウェイ」
時間経過型の逃走イベント。
ヘリのライトに当たるとミサイルを撃ちこまれるのでライトは避けるべし。
前方からジャンプ台、ハリ、警察が迫ってくるので気をつける。
ジャンプ台で飛ぶなら攻撃を回避できるので活用すべし。
残り時間が短くなると閉鎖する扉が現れるので、所定位置を前方にするなら扉を回避できる。



●MISSION6 「シューティングスター」
操作キャラがガンマからイプシロンに交代する。
狙撃の戦闘。

互いのミサイルは着弾するのにラグがあるため、普通に撃っても当てるのは難しい。
ロックオンを使うのがよい。
相手の撃ってきたミサイルも撃ち落す事ができる。
弾が無くなったらスコープモードを解除し、落ちているアイテムを拾えば回復できる。

●MISSION7 「リバーサイドバトル」
操作キャラがアルファとなる。
大量ザコ戦闘。
数倒すと終了。

●MISSION8 「電撃使い【エレクトロヒーロー】」
VSライジングマン。
HPは高め。
攻撃パターンは、周辺電撃、電撃球、サンダービーム
カウンター奥義で「エレクトリッガー」

カウンター状態の時は攻撃をしないこと。
すると問答無用で奥義が発動する。

攻略法はヒット&アウェイを心がける事。
奥義の発動条件が「
光っているときに攻撃をする」所謂カウンター攻撃なので、
カウンター状態が切れてときに、
ダッシュ攻撃→殴り→連打殴り でガリガリ削るのが良い。
ちなみに
ダッシュ攻撃は2回HITするのでダメージ量が多い。


●MISSION9 「闇の中、そして…」
操作キャラがガンマに戻る。
水路では波が進むのを邪魔してくる。ダメージは無いけど地味にウザイ。
壁蹴りで回避可能。
発電所に侵入すると赤外線トラップが設置してある。
ジャンプで避けながら進む。
触れると警報が鳴って敵がわらわら出てくる。
警報発令時には扉が閉まり先に進むことが出来なくなる。
警報を止めるには部屋のどこかにある機械に攻撃をする必要がある。
奥まで進むと中ボス。

●MISSION10 「電撃地帯の攻防」
電撃地帯をザコ敵を倒しながら突破する。
電撃トラップが多いので、SKILLで「耐電アーマー」を入手しても良い。
頭上からの巨大レーザーはダメージがでかいので注意。

●MISSION11 「VS BOSS ダイナモ」
自家発電によって脅威の回復をみせるBOSS。
両脇のダイナモを破壊すると回復量が減るが、すぐに新しいダイナモが補充される。
落雷の威力も半端無い。
ここでも「耐電アーマー」が欲しいところ。


下に下りてきたところにザコ敵をぶつけてやると大爆発する。

●MISSION12 「暗闇の攻防」

暗闇地帯をザコ敵を倒しながら突破する。
途中で電撃足場地帯があるが、強行突破はやめて置こう。
電撃切り替えの機械を使って奥に進むことが出来る。

ちなみにこのステージは、
ストーリー後半を分ける分岐地点となっており、


電子ロックの扉を進むことでMISSION14〜23へ


東の出口でMISSION24〜33へ

それぞれ進むことになる。
パスワードはとある条件を満たすと手に入る。

東の出口に行くと中ボスと戦う事になる。
地面が当たり判定なので通常攻撃は効かない。
壁蹴り下攻撃、エレクトリックウェブ、ブラストアッパー、ガンマレイジング、ナックルレインならダメージを与える事ができる。



●MISSION13 「空からの来訪者」
アルファVSギア
ストーリー前半のラスト。
第2形態まであるラジコンロボットとの戦闘。
ジェットで飛び回り、炎を残しながら突進してくる。

第2形態から奥義を使用してくる。
近距離発動型の掴み奥義「メテオラ」

あまり接近しすぎない事が重要。
じゃなければガンガン投げられる。



MISSION14〜23(ストーリー後半ルートA)へ

MISSION24〜33(ストーリー後半ルートB)へ

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